新着記事
(08/29)【訃報】滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
(07/06)訃報:「スケバン刑事」の和田慎二死去―漫画家たち追悼
(11/19)映画「ONE PIECE SW」が地上波初登場、12月18日にフジテレビ系で放送へ
(11/14)映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』が2011年夏全国公開、公式サイトオープン
(11/12)アニメ「君に届け」2期、新キャラ三浦健人役は宮野真守
(11/12)「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも
(10/31)訃報:ポケモン脚本家 首藤氏が死去
(10/31)訃報:俳優・声優の野沢那智さん死去
(07/30)西尾維新アニメプロジェクト第3弾「傷物語」の制作が決定
(07/30)PSP用「ゴッドイーター バースト」10月発売で予約受付中
(07/30)テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。
(07/08)注目ドラマ紹介 :「もやしもん」愛らしさ抜群の菌CGとはまり役キャストが熱演
(07/08)『借りぐらしのアリエッティ』特番情報
(07/08)「けいおん!!」新OP曲とED曲が8月4日リリースで予約開始
(07/08)「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話収録BD-BOXが10月発売で予約開始
(07/03)「化物語」第15話の完成版OP配信開始。エロいと大評判に
(07/03)新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
(06/27)TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」9月30日発売で予約受付中
(06/27)「化物語」最終話配信で股間に絆創膏&サーバが激重に!
(06/16)訃報「キカイダー01」主演、池田駿介さん死去

2008年04月08日

DARKER THAN BLACK 黒の契約者(26話)

DVD最終巻の映像特典『桜の花の満開の下』です(^-^)

冒頭からキコの腐女子っぷりがなんともww
そして、警視庁内部にもディープな腐女子がww
公安部の地味キャラ・大塚真由の部屋が、ポスターやフィギュアでかなりステキな事になってますww
どうやら、大塚真由の書いた『薔薇のモーリス』のネット2次小説を見てキコがガチ萌えしてる状況ですねw

設定は最終回より前で、銀の話以降のどこかですね。
黒のチームがまだ健在の頃です。
あのマジメな黒が、黄の花粉症を見て『大丈夫だ。俺達、契約者は夢もみないし、花粉症にも掛かる事はない』と断言w
どんな根拠だ、それww

一方、銀のエピソードで銀と知り合ったキコが、銀を腐女子の世界へと汚染中ww
ここでも『薔薇のモーリス』ですかw
それ、タイトルから推測するならば、ガチ薔薇なんですよね?w
正にヘブン状態
銀も無表情ながら割と気に入った様子でww

公安部が桜の下で花見の最中、黒と猫は桜の下で穴掘り中(目標を入手する為)
『…死神と恐れられたこの俺が…』とかブツブツ言いながら、ランニングシャツで仮面つけて桜の下を掘削してるよww
その後、突如現れた契約者が重要な番号が書かれた目標物を奪取。

黒に捕まるも、瞬間移動能力で服だけ残して脱出。

逃げた先が花見帰りの大塚真由の前(全裸)

パスワードを見られた大塚を始末しようとするが、逆に黒に始末される。

大塚、黒を2次小説の仮面の男とダブらせて激萌え(主に鎖骨萌えらしい)るも、黒に気絶させられるww

帰宅後、創作意欲が湧き、2次小説を執筆w

なんだ、この展開ww

一方、猫は盛ったメスニャンコに襲われ、ブツをロスト。
黄、激怒ww

同人ショップで激レア同人誌を奪い合って意気投合(?)した、キコと真由は
仮面の男の鎖骨の話になり、キコの知ってる『鎖骨のカッコいい人』を見に良く。
まぁ、勿論李君なんですがww
鎖骨で李君を仮面の男と同一人物と断定しちゃう大塚スゲェww

そして、大塚・プチストーカー化!!ww
ただ会いたい一心で毎日張り込むも、李に会えない毎日。
一方そうとは知らず『気づかれた?』と疑う李と猫。

猫はブツをロストしたままで、黄に叱られるも、『暗証番号』を思い出せ!と詰め寄られると、ふいに銀が暗証番号を口にする。
そう、大塚が書いた薔薇のモーリスのネット2次小説にそのまま掲載されたパスワードを!
銀、結構染まってます!!ww

それにほぼ同時に気づいた公安と黒達。
パスワードロックされたブツは黄が先に奪取するものの、ネット小説から美咲が仮面の男=BK201と断定!

そうとは知らず張り込んでいた真由の前に黒が登場!
救出に来た美咲と逃亡!!
斎藤は美咲にさり気無く愛を告白し、黒の前に立ちはだかるが、ワイヤーで捕まる。
そこに美咲が銃弾でフォロー!!
BK201のマスクが割れ、現れた顔は美咲の良く知る中国人留学生。
『…李…君…?』
呆然とする美咲達。

そこにタイミングよく登場した猫w
失ったブツを発見して持ってきたものの、また現れた盛りメスにゃんこに襲われるww
(ある意味、こちらもストーキングされてるww)
飛び掛かられて割れたブツが発したガスは…その場の契約者意外の人間の記憶を消した。
正にご都合主義www
(最終回以前に美咲が李の正体に気づいたのは、この影響もあるのか?)
倒れ込む美咲を庇っただけの愛の戦士・斎藤は、目覚めた時に美咲に乗っかってて、結果、美咲にボコられる羽目にww


後日談。
ブツはゲートから採取された花粉症を治す薬。
その副作用として数日分の記憶が飛ぶのだとか。
そうきたかww
結果、記憶を失わなかった黒と猫。
黒の『契約者は花粉症にならない理論』が微妙に実証された訳ですww

今回の26話は一話完結としては良く出来ていたかと。
従来の2話完結に出来ない以上、こういうギャグテイストの番外編にしたのは正解ですね。
レギュラーメンバーの側面的な部分が見れて面白かったです!!

DARKER THAN BLACKの続編を期待しているのは自分だけでは無い筈!!
そんな日が来るのを心待ちにしたいですね!(^-^)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 9(最終巻)DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 8DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
amazonで『DARKER THAN BLACK』を検索
amazonで『DARKER THAN BLACK』を検索(モバイルリンク)

■関連URL■
DARKER THAN BLACK 公式サイト
posted by 九郎 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ
お財布.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」レビュー2
Excerpt: 「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):黒(木内秀信)、銀(福圓美里)、猫(沢木郁也)、黄(池田勝)、霧原未..
Weblog: アニメレビュー トラックバックセンター
Tracked: 2008-04-09 09:34
カテゴリ
過去ログ
×

