新着記事
(08/29)【訃報】滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
(07/06)訃報:「スケバン刑事」の和田慎二死去―漫画家たち追悼
(11/19)映画「ONE PIECE SW」が地上波初登場、12月18日にフジテレビ系で放送へ
(11/14)映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』が2011年夏全国公開、公式サイトオープン
(11/12)アニメ「君に届け」2期、新キャラ三浦健人役は宮野真守
(11/12)「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも
(10/31)訃報:ポケモン脚本家 首藤氏が死去
(10/31)訃報:俳優・声優の野沢那智さん死去
(07/30)西尾維新アニメプロジェクト第3弾「傷物語」の制作が決定
(07/30)PSP用「ゴッドイーター バースト」10月発売で予約受付中
(07/30)テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。
(07/08)注目ドラマ紹介 :「もやしもん」愛らしさ抜群の菌CGとはまり役キャストが熱演
(07/08)『借りぐらしのアリエッティ』特番情報
(07/08)「けいおん!!」新OP曲とED曲が8月4日リリースで予約開始
(07/08)「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話収録BD-BOXが10月発売で予約開始
(07/03)「化物語」第15話の完成版OP配信開始。エロいと大評判に
(07/03)新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
(06/27)TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」9月30日発売で予約受付中
(06/27)「化物語」最終話配信で股間に絆創膏&サーバが激重に!
(06/16)訃報「キカイダー01」主演、池田駿介さん死去

2007年10月13日

機動戦士ガンダム00(#01)

HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HCM-Pro45  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HCM-Pro48 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
■STORY■
──西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。
3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。
しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。
3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。
アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。
中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。
ヨーロッパを中心とした『AEU』。
各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。
そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。
そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。
モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。



先程長文でこの記事書いてたら突如PCが謎の再起動をし、ガンダムOOの長文記事が飛んでしまった不幸者・九郎です。あqwせdrftgyふじこ(やや壊れ中)

遅ればせながら漸く視聴致しました、ガンダムOO!
雰囲気がガンダムWみたいでステキです。
ガンダムWファンの自分には堪らない作りですね。

まずガンダムエクシアの登場シーンがウイングガンダムの地球降下シーンを彷彿とさせますよね。
ウイング程の派手さはないが、圧倒的な戦力差を見せ付けるには十分でしたね。
あと、パイロット性能も段違いww
単独でスタビライザーもウイングもなしでのあの機動力はなかなかの技術力ではないかと。
ソレスタルビーイング謹製だとすると、地球より数段上の技術力を保有しているのでしょうか?
と、なると同じ推進装置を背中につけていた、刹那が幼少の頃に見た翼のある(?)ガンダムとの関連性も今後気になる点ですね。

気になるといえば、ストーリーもそうですね。
武力による戦争の介入という矛盾を今後どう見せてくれるのか?
今後、ガンダムマイスター達とソレスタルビーイングがどの様に変わっていくのか?
楽しみで仕方ないですね!

関係ないですが、キャラ達のネーミングセンスが好きです。
あと、こんなにガンダムに高河ゆんの絵が合うとは思いませんでしたw

出てくるガンダムもデザインが良く、可変高機動型、長距離射程型、重武装型、と戦局に応じたこれからの戦いに注目したいですね。
(となると、エクシアは近接戦闘型になるんでしょうか?)
若しくは4機同時バトルも見たいですね!

絵と声優陣もしっかり溶け込んでますね。
今、実力つけつつある声優さんとベテラン声優さんが入り混じってるので安心して視聴出来ます。

次回以降も(テンションが続く限り)レビューして行きますww

amazon:『機動戦士ガンダム00』
amazon:『機動戦士ガンダム00』(モバイルリンク)

■関連URL■
機動戦士ガンダムOO 公式サイト
MBS 公式サイト
ランキングオンライン

posted by 九郎 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ
お財布.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー ──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-10-13 03:38

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第1話「ソレスタルビーイング」
Excerpt: 品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 12 / 総合評価 18<br>レビュー数 343 件 <br> <br> 第1話「ソレスタルビーイング」の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-13 16:07
カテゴリ
過去ログ
×

