俳優チョン・ウソンが、人気マンガを原作にした日本のドラマに出演要請を受け、思案中だ。
チョン・ウソン所属社関係者は26日、「チョン・ウソンが、日本の人気マンガ『シティーハンター』をドラマ化するにあたり、主人公として出演提議を受けた状態」と明らかにした。
北条司の『シティーハンター』は、日本だけでなく韓国でも人気を集めたマンガだ。
現在日本の角川と韓国のサイダス(SIDUS)FNHが、それぞれドラマと映画製作を推進中だ。
チョン・ウソンは、日本版ドラマへの出演提議を受けた。所属社関係者は「出演提議は受けたが、いまだに監督やシナリオも出ない状態だ。様々な次期作の中の一つとして考慮している」と伝えた。
シティハンターといえば、原作・アニメ共に大ヒットで、特別編なんかも作られる位の良質作品でした。
現在連載されている、シティハンターのパラレルワールドである「エンジェルハート」も人気を博している作品です。
そのシティハンターが日韓合同でのドラマ化に踏み切り、主役はチョン・ウソンで、その他は日本人キャストが固めるそうですね。
シティハンターといえば、ジャッキー・チェンが映画化に踏み切り、無かった事にされている黒歴史作品ですね。
あの作品は実写にするには色々と難しい表現が多く、いざ表現してみると可笑しくなってしまうものが多い(100tハンマー殴打シーンetc)ので、相当作品を熟知した方がドラマ化しないと難しいと思われます。
しかし、近年の原作付きドラマ(のだめカンタービレ・ホタルノホカリetc)は成功例が多いので、少しだけ期待した処です。
…今度こそ…いい作品になるよね??