新着記事
(08/29)【訃報】滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
(07/06)訃報:「スケバン刑事」の和田慎二死去―漫画家たち追悼
(11/19)映画「ONE PIECE SW」が地上波初登場、12月18日にフジテレビ系で放送へ
(11/14)映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』が2011年夏全国公開、公式サイトオープン
(11/12)アニメ「君に届け」2期、新キャラ三浦健人役は宮野真守
(11/12)「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも
(10/31)訃報:ポケモン脚本家 首藤氏が死去
(10/31)訃報:俳優・声優の野沢那智さん死去
(07/30)西尾維新アニメプロジェクト第3弾「傷物語」の制作が決定
(07/30)PSP用「ゴッドイーター バースト」10月発売で予約受付中
(07/30)テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。
(07/08)注目ドラマ紹介 :「もやしもん」愛らしさ抜群の菌CGとはまり役キャストが熱演
(07/08)『借りぐらしのアリエッティ』特番情報
(07/08)「けいおん!!」新OP曲とED曲が8月4日リリースで予約開始
(07/08)「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話収録BD-BOXが10月発売で予約開始
(07/03)「化物語」第15話の完成版OP配信開始。エロいと大評判に
(07/03)新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
(06/27)TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」9月30日発売で予約受付中
(06/27)「化物語」最終話配信で股間に絆創膏&サーバが激重に!
(06/16)訃報「キカイダー01」主演、池田駿介さん死去

2007年08月10日

DARKER THAN BLACK(19話)

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
今回は「あさき夢見し、酔いもせず…」前編です。

ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。
黒を手引きするのは契約者の志保子。
黄はその任務に平静を失う。
志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。
公安警部だった頃、志保子の手で同僚の磯崎という男の命が奪われたのだ。
磯崎の妻、静香は記憶を消されたが、黄は記憶を保ったままだった。
教団本部に潜入する黒。
だが、志保子がイブニングプリムローズの雨霧という契約者によって捕らえられてしまう。


李君が、ゲート友の会の勧誘の魔の手からどうやって切り抜けたのか気になって仕方が無い九郎です。今晩は(偏頭痛の真っ最中)
今回はちょっと体調不良の為、レビュー短いです(;´Д`)

今回は黄の話ですね。
黄がどういう人物で、どういう流れで組織に入って、何故契約者を憎む様になったのか、これで分かりましたね。
ただ気になるのは志保子はいつから組織の人間だったのか?
黄と接触があった時には既に契約者だったのか?
若しくは、その後に契約者になったのか?
疑問は後編に答えがあるのでしょうか?(あるとは限らないのがこのアニメ)

それにしても志保子が魅力的なキャラでしたね。
表情が良くて、猫みたいに懐っこいキャラでステキキャラです。
演劇をやっている所為か表情は良く変わる、と黄に突っ込まれるシーンがありましたが、実は初めから契約者で、黄との事が全部演技だったら…とか考えたら凄く怖くなってきました(=´、`=)ゞポリポリ

地下室でドールが何人も安置されていましたが、イブニングプリムローズがゲート友の会とドールの売買なんかに絡んでいるのでしょうか?
そのあたりも気になるデスヨ。

雨霧に捉えられた志保子はどうなるのか?
黒が任務完了の末に見る結末とは?
そして、黄と志保子は再び会う事はあるのか?
今回は色々な疑問を内包したまま次回へ続いた(いつもの事か)ので、次回が楽しみですね!

amazonで『DARKER THAN BLACK』を検索
amazonで『DARKER THAN BLACK』を検索(モバイルリンク)

■関連URL■
DARKER THAN BLACK 公式サイト
ランキングオンライン

お財布.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50879212

この記事へのトラックバック

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #19「あさき夢見し、酔いもせず…(前編)」感想
Excerpt: 今回は黄がメインか あんまり期待せんとこ(ぇ あれ?最近このOPも悪くないなと思えてきた 慣れって怖いね 勧誘おばさんうぜぇぇぇ 今の日本見てるとバカには出来ませんけどね..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-08-10 02:56

黒の契約者19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
Excerpt: 今回はいよいよホァンのお話です♪最初からまた血だらだらな話で、さすがDTBだなぁって感じですね(^^;)ま、それはホァンの夢だったんですけど、過去話、結構大変そうですねぇ。 ある新興宗教の教..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-08-10 09:10

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
Excerpt: 元公安警部だったホァン。恋人だった志保子が契約者となったことが全てを狂わせた…。 ヘイに新興宗教の教祖の抹殺命令がくだるが、潜入してる組織の契約者が志保子だった。 思わぬ再会に動揺したホァンが危機..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-10 09:27

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず...
Excerpt: DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第19話を見ました。第19話 あさき夢見し、酔いもせず…(前編)「どうした?志保子。そんな面して。お前らしくないぜ。ん?おい、どうした!?」志保子の目が赤..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-08-10 09:53

Darker than BLACK-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…(前編)」
Excerpt: ★感想・第19話  悲しいけどこれ、ホァン回なのよね
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-08-10 17:20

[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第19話』
Excerpt: 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週..
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2007-08-10 17:23

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し,酔いもせず…[前]」
Excerpt: 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がか..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-08-10 22:21

DARKERTHANBLACK黒の契約者#19知らない方がいい事もあるさ
Excerpt: 黄(ホァン)の過去が語られる。何故に彼は契約者を嫌うのか・・仕組まれた出会いがあった。同僚が殺され、同僚に裏切られた。不器用な男の胸にくすぶる忘れられない想い。酒に酔えない男は、夢に酔おうとした・・第..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2007-08-11 10:38

DARKER THAN BLACK 第19話 「あさき夢見し、酔いもせず...前編」
Excerpt: 昔、警察時代のホァン <DARKERTHANBLACK 感想 画像 キャプ ホァン 黄 岸田志保子>
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-08-11 11:37

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
Excerpt: 『ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。公安警部だった頃、志保子の手で同僚..
Weblog: Spare Time
Tracked: 2007-08-13 21:12

darker than BLACK 第19話 感想
Excerpt: 今回は黄の過去の話!  といっても正確には過去とのからみ話です!それにしてもあのおっさんにあんな話があったとは・・・。正直かなり意外でした!てっきり家族がいてそれを契約者に皆殺しにされたのか..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-08-14 13:26

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第19話 『あさき夢見し、酔いもせず…前編』
Excerpt: 宗教勧誘のオバサン ウザいぞ☆ 『勧誘』というものにカルチャーショックを受けて、買い物袋を落としちゃったヘイ。 卵が割れちゃったじゃないかwwどうしてくれるんだ、おばさん( ´∀`)σ)∀`)..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-08-14 22:37

Darker Than Black #19『あさき夢見し、酔いもせず…』前編
Excerpt: [:冷や汗:] キヨピーーーー!!!!! (きよっぴぃ・・・かもしんない) くの(う?)きよし、ってのが黄の本名らしいー。(字不明)
Weblog: C'est La Vie
Tracked: 2007-08-15 21:23
カテゴリ
過去ログ
×

