新着記事
(08/29)【訃報】滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
(07/06)訃報:「スケバン刑事」の和田慎二死去―漫画家たち追悼
(11/19)映画「ONE PIECE SW」が地上波初登場、12月18日にフジテレビ系で放送へ
(11/14)映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』が2011年夏全国公開、公式サイトオープン
(11/12)アニメ「君に届け」2期、新キャラ三浦健人役は宮野真守
(11/12)「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも
(10/31)訃報:ポケモン脚本家 首藤氏が死去
(10/31)訃報:俳優・声優の野沢那智さん死去
(07/30)西尾維新アニメプロジェクト第3弾「傷物語」の制作が決定
(07/30)PSP用「ゴッドイーター バースト」10月発売で予約受付中
(07/30)テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。
(07/08)注目ドラマ紹介 :「もやしもん」愛らしさ抜群の菌CGとはまり役キャストが熱演
(07/08)『借りぐらしのアリエッティ』特番情報
(07/08)「けいおん!!」新OP曲とED曲が8月4日リリースで予約開始
(07/08)「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話収録BD-BOXが10月発売で予約開始
(07/03)「化物語」第15話の完成版OP配信開始。エロいと大評判に
(07/03)新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
(06/27)TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」9月30日発売で予約受付中
(06/27)「化物語」最終話配信で股間に絆創膏&サーバが激重に!
(06/16)訃報「キカイダー01」主演、池田駿介さん死去

2007年06月29日

DARKER THAN BLACK(13話)

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴
今回は「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…」前編です。
久良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。
彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。
少女の名はキルシー。
黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。
その頃、組織も銀の行方を探していた。
イツァークとベルタという契約者が銀の観測霊を捕獲し、彼女を自分たちのもとへ誘き寄せようとしていたのだ。
銀を追う黒には、非常な命令が下っていた。
組織の秘密を漏らされる前に、銀を消さなければならないのだ…。



以下に該当する方は素直にその場で挙手しましょう。
?銀の猫耳モードに反応した。
?キコの巨乳オタ友達が気になりすぎ。
?それよりキコが所有していた黒いノートが気になったですのー。
?いやいや、それよりキルシー母萌えしかないだろう。
?ちょっとマテ、次回キコの温泉シーンあるんじゃね?


上記に反応した方は色々アウトです。
諸々アレ気味ですが、私的には全然お友達になれそうなので割とアリです。
まぁ、私の選択は…
?タクシーの屋根で必死気味の猫萌え
ですヨ(笑)

今回は銀メインの話ですね。
まだ契約者でなかった頃の銀が見れてステキですが、次回は契約者になるきっかけやら悲惨やら寂しいやらの話になりそうですね。

膨れっ面キルシーと猫耳銀でご飯三杯いけそうでしたが、キコがかなりオタでノート所有者ってだけで私の脳内ランキングがかなりアップしましたヨ。

それにしても久良沢の名前を聞いて反応したエーリスはなんだったのでしょう?
次回への布石でしょうか?
このパターンだと、エーリスも敵の組織の契約者というオチも無くはないですね。

あと、思ったより黒のチームって黄の立場ねーな。
契約者嫌いとは言っても、素直にそれを仲間(そもそも仲間意識すらない?)にぶつけちゃうのはどうかと思うデスよ。
現代社会なら、こんな発言したら即刻ハミ子モードになりますよ。

そういえば、敵の契約者は今回は面白い対価ですね。
煙草を吸う表現を古くでは『噛む』と表現しますが、実際に噛まなきゃってのは…確実に寿命縮めてるよ、それ。
ポエム書くのは微妙だが。

そう言えば、気になった事。
対価とは『強制ではなく、払わないといけないと思ってしまうもの』らしいですが、対価を即払ってる契約者もいれば、後々払ってる契約者もいて、バラバラですよね。
その辺りはどうなんだろう?
即効性と遅効性みたいな感じ(?)なんだろうか?

次回、銀の運命はどう動くのでしょうか?
そして、余り期待してませんが温泉シーンはあるのか!?
来週に期待しましょう!(^-^)

、@nifty『銀に着せたい衣装コンテスト』を開催していますので、要チェック!
コンテスト1位の衣装を着た銀が壁紙配信されるそうなので、投票しましょう。
私が投票するなら、勿論スクール水g(ry

amazonで『DARKER THAN BLACK』を検索
amazonで『DARKER THAN BLACK』を検索(モバイルリンク)

■関連URL■
DARKER THAN BLACK 公式サイト
ランキングオンライン

posted by 九郎 at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ
お財布.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #13「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」感想
Excerpt: 銀様ー(;゚∀゚)=3 ほっぺ膨らむのやべぇ なんかすっごい大きいおばちゃんと契約者が暗躍してますねぇ 探偵コンビキタ━━━(゚∀゚)━━━ 銀の過去がたびたび出てきますが..
Weblog: サブカルなんて言わせない!
Tracked: 2007-06-29 02:52

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
Excerpt: DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-06-29 06:05

Invisible Full Moon 黒の契約者13話
Excerpt:  なんとなくなんですが、作中の時間は1話から順になっていないようにも思えます。  例えば2話のラストで未咲らが黒のアパートに千晶の事件の聞き込みにやってくるが、この時未咲は黒の顔(又は体格や雰囲気)..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-29 07:11

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…(前編)」
Excerpt: 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 銀色の月の下で、かつて聞いたピアノの調べ・・・少女の名はキルシー・・・。10年前にピアノを教えたキルシーの行方を探し、久良..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-29 07:16

黒の契約者13話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
Excerpt: 今回はインがまだキルシーと呼ばれていた頃の過去を織り交ぜたお話。昔は感情むき出しのキルシー。だが彼女の目は光を映すことはない。だが月明かりが差し込むその部屋。「見えなくても感じる。銀色を-------..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-06-29 08:11

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
Excerpt: 好きなの、この光。見えなくても感じる、銀色を――。 心を無くしたドールは、銀の月に夢を見るのか…? かつてのインを探す依頼を受け、久良沢探偵再登場(笑) ヘイたちの組織を狙う契約者との接触で..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-06-29 09:14

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第13話「銀色の夜、こころは水面に...
Excerpt: DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第13話を見ました。第13話 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)」キルシーはエーリスにピアノを習っていた。「そうじゃない、キルシー。こう弾い..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-06-29 10:18

Darker Than Black−黒の契約者−第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…前編」
Excerpt: 今日は銀とピアノの話。 ピアノの先生のエーリスの声が何か聞いたことあるよーな…。 敵の観測霊を捕獲というのは、便利そうだ。 しかも対価は詩作とな。おもしろすぎ。 あ。アホ探偵たちが再登場か..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2007-06-29 10:34

DARKER THAN BLACK 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく...前編」
Excerpt: インキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 昔のイン。月明かりの下でピアノを弾いている。 この頃のインは盲目で、エーリス、アンニと人と一緒に3人で暮らしていた。 エーリスとアンニからはキルシ..
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-06-29 14:00

Darker than BLACK -黒の契約者- 13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく・・・(前編)」
Excerpt: 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 お待ちかねの銀メインのエピソード、折り返し地点で満を持して登場!EDにもバッチリまっちしてますぞ! セリフが一言も無い事..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2007-06-29 14:10

黒の契約者 第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…...
Excerpt: こちらは感想です。詳細内容は前半・後半。今回録画の一部が欠けてしまい(DTBでは初めて!ショック!!)アバンの途中が見られませんでしたのでその部分はネット配信後、補完・訂正したいと思います。今回は銀の..
Weblog: からまつそう
Tracked: 2007-06-29 14:51

DTB-黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 前編」
Excerpt: そんなみっともない感情を俺達契約者は持ち合わせちゃいない...幸いな
Weblog: ●○PEKO LIFE●○
Tracked: 2007-07-01 22:24

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…前編」
Excerpt: 『良沢探偵事務所に、エーリスというピアニストが現われる。彼は10年前にピアノを教えた盲目の少女の行方を捜していた。少女の名はキルシー。黒の組織に所属するドール、銀のかつての名だ。その頃、組織も銀の行方..
Weblog: Spare Time
Tracked: 2007-07-01 23:27

『黒の契約者』第13話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく……前編」〔感想〕
Excerpt: 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第13話。あの夜、確かに輝いていた満月の光。優しい声。それらがもたらすさざ波に、彼女の心は何を想うのか。
Weblog: アクロイアへようこそ
Tracked: 2007-07-02 18:07

Darker Than Black #13『銀色の夜、こころは水面にゆれる事無く…(前編)』
Excerpt: ちょ・・・w http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0100001/1.htm 一挙配信するそうですよ!? 7/9〜7/18に1〜12話まで一挙無..
Weblog: C'est La Vie
Tracked: 2007-07-02 21:42
カテゴリ
過去ログ
×

