新着記事
(08/29)【訃報】滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
(07/06)訃報:「スケバン刑事」の和田慎二死去―漫画家たち追悼
(11/19)映画「ONE PIECE SW」が地上波初登場、12月18日にフジテレビ系で放送へ
(11/14)映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』が2011年夏全国公開、公式サイトオープン
(11/12)アニメ「君に届け」2期、新キャラ三浦健人役は宮野真守
(11/12)「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも
(10/31)訃報:ポケモン脚本家 首藤氏が死去
(10/31)訃報:俳優・声優の野沢那智さん死去
(07/30)西尾維新アニメプロジェクト第3弾「傷物語」の制作が決定
(07/30)PSP用「ゴッドイーター バースト」10月発売で予約受付中
(07/30)テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。
(07/08)注目ドラマ紹介 :「もやしもん」愛らしさ抜群の菌CGとはまり役キャストが熱演
(07/08)『借りぐらしのアリエッティ』特番情報
(07/08)「けいおん!!」新OP曲とED曲が8月4日リリースで予約開始
(07/08)「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話収録BD-BOXが10月発売で予約開始
(07/03)「化物語」第15話の完成版OP配信開始。エロいと大評判に
(07/03)新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
(06/27)TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」9月30日発売で予約受付中
(06/27)「化物語」最終話配信で股間に絆創膏&サーバが激重に!
(06/16)訃報「キカイダー01」主演、池田駿介さん死去

2006年09月15日

タイナカ サチ3rdシングル「最高の片想い」

最高の片想い
TVアニメーション『彩雲国物語』EDテーマ タイナカ サチ3rdシングル「最高の片想い」リリース記念イベントレポート[渋谷のSHOTO GALLERY]

Fate/stay night』のOP曲「disillusion」で知られるタイナカ サチさんが、自身3枚目となるシングル「最高の片想い」を8月30日にリリースし、発売記念イベントを8月29日、東京・渋谷のSHOTO GALLERYで開催した。
この「最高の片想い」はTVアニメーション『彩雲国物語』のEDテーマ曲。
イベントではこの曲を含め3曲を歌唱披露したほか、サイン&握手会でファンの人たちとふれあいのひとときを過ごした。

1stシングル「disillusion」は、オリコン13位、2ndシングル「きらめく涙は星に」はオリコン9位に入るヒットを飛ばす、タイナカ サチさんの3rdシングル「最高の片想い」の発売記念イベントは、教会風のお洒落な会場で行われ、ミュージッククリップの上映よりスタートした。
タイナカさん自身、このクリップを「北海道の自然に助けられた映像」と振り返る。
「晴れてほしいときに晴れて、曇ってほしいときに曇って、とても運の良い撮影でした。毛虫に刺されてしまったエピソードも含めてラッキーでした」と、撮影秘話も披露。

上映に続いて登場したタイナカさんは「会いたいよ。」、「Happy Song」、「最高の片想い」を電子ピアノの弾き語りで披露。
それぞれの楽曲について、
「『会いたいよ。』は、出会いがあって別れがある。つらい別れであっても素直な気持ちでいられる想いを歌にしました。『Happy Song』はつらいことがあっても、頑張って生きていく。そんな時には大好きな人を集めて楽しく過ごしたい。そんな想いを歌に込めました。『最高の片想い』は、“片想い”はせつないだけではなく、片想いのドキドキ感や相手のことを想う気持ち。両想いにはないときめき感。想像が膨らむ幸せな気持ちを歌にしたいと思いました。好きな人や大切な人を思い出す機会になればうれしいです。」
とそれぞれに想いを語った。

最後に、会場に駆けつけてくれたファンに対し、
「発売の前日にみなさんに集まっていただき、幸せな気持ちで歌わせていただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。忙しい時代の中で、目が回るように過ぎていってしまう24時間。忙しい中でも大切な人や好きな人を想う時間を持っていただけたら嬉しいな。そんな想いを歌ジに込めたいと思います」
とコメントに代え、イベントを締めくくった。

ライブのステージのあとも、集まってくれたファンの人、ひとりひとりと握手会、サイン会を実施。CDジャケットや特典のポスターにサインを1つ1つ書き入れていくタイナカさん。ファンのひとたちと会話も交わし、ふれあいの時間が流れていく。

3rdシングル「最高の片想い」では全国キャンペーンを予定。
その模様をBlogで紹介していくとのこと。
いつかはワンマンライブを実現させたいと語るタイナカさんの今後の活動に注目したい。

この最高の片思いという曲は最初聞いた時からからかなりツボな曲だったので、皆様にもオススメしたいと思い、ピックアップしてみました!!

個人的な話ですが、私も今、絶対叶わない片思いをしているので(^-^;)
例え叶わずとも、気持ちはしっかり伝え、その人の事を好きになれてよかったと後悔しないで生きたいのです。
そんな気持ちが、この曲と共感出来た理由ではないかと思います。
まぁ、超絶余談でしたが(照笑)良ければ皆様も聞いてみて下さい!!
自信を持ってオススメ出来る曲なので!!
今ならタイナカサチ公式サイトで試聴出来るので是非どうぞ!!

amazon『タイナカサチ』(モバイルリンク)

■関連URL■

公式サイト


posted by 九郎 at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定版・オススメ
お財布.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23768221

この記事へのトラックバック
カテゴリ
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。