新着記事
(08/29)【訃報】滝口順平さん80歳=民間放送初の声優
(07/06)訃報:「スケバン刑事」の和田慎二死去―漫画家たち追悼
(11/19)映画「ONE PIECE SW」が地上波初登場、12月18日にフジテレビ系で放送へ
(11/14)映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』が2011年夏全国公開、公式サイトオープン
(11/12)アニメ「君に届け」2期、新キャラ三浦健人役は宮野真守
(11/12)「鋼の錬金術師」一番くじに初登場、人気の「シャオメイ」ぬいぐるみも
(10/31)訃報:ポケモン脚本家 首藤氏が死去
(10/31)訃報:俳優・声優の野沢那智さん死去
(07/30)西尾維新アニメプロジェクト第3弾「傷物語」の制作が決定
(07/30)PSP用「ゴッドイーター バースト」10月発売で予約受付中
(07/30)テレビ初登場の「サマーウォーズ」は特別版、細田監督が直々に再編集。
(07/08)注目ドラマ紹介 :「もやしもん」愛らしさ抜群の菌CGとはまり役キャストが熱演
(07/08)『借りぐらしのアリエッティ』特番情報
(07/08)「けいおん!!」新OP曲とED曲が8月4日リリースで予約開始
(07/08)「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話収録BD-BOXが10月発売で予約開始
(07/03)「化物語」第15話の完成版OP配信開始。エロいと大評判に
(07/03)新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
(06/27)TYPE-MOON新作「魔法使いの夜」9月30日発売で予約受付中
(06/27)「化物語」最終話配信で股間に絆創膏&サーバが激重に!
(06/16)訃報「キカイダー01」主演、池田駿介さん死去

2006年08月16日

武装錬金


私立銀成学園高校の2年生武藤カズキはある日の夜、廃工場で巨大な怪物に襲われていた少女を助ける。
だが、カズキは怪物によって心臓を貫かれ殺されてしまった…はずだったが、それは彼の中で悪夢となっており、翌朝も無事だった。

昨夜何が起こったのか分からないカズキの前に夕刻、再びあの怪物が現れる。怪物の名称は「ホムンクルス」
人に潜み人に化け、人を喰らう怪物(モンスター)だ。
昨夜のカズキの死は、事実だったのだ。

危機に陥るカズキだったが、彼の体の中には失った心臓の代わりに「ある物」が埋め込まれていた。その「ある物」とは、錬金術の粋を集めて精製された超常の合金、核鉄(かくがね)。
核鉄が秘めし力は「闘争本能に呼応して発動する、“唯一無二の武器の創造”」

“錬金術”によって造られたホムンクルスは、同じ“錬金術の力”以外では斃せない。
朧気に蘇ってきた少女の言葉に助けられ、ホムンクルスに飲み込まれた妹・まひろを救う為、カズキは叫ぶ。

「武装錬金(ブソウレンキン)!」
核鉄から創り出した突撃槍(ランス)の武装錬金の力で、カズキはホムンクルスを撃破し、まひろを救出する。
そこに昨夜助けたあの少女が現れ、ホムンクルスにトドメを刺す。彼女、津村斗貴子も武装錬金の使い手だった。
ホムンクルスはまだこの町に潜んでいる。
町を、人々をホムンクルスから守る為にカズキはホムンクルスと戦う事を決意。今、カズキと斗貴子の戦いが始まった。


この作品は同作者の作品『るろうに剣心』以来のヒットではないかと思います!
(ガンブレイズウエストが微妙すぎた所為もあるのですが…)

流行の錬金術を題材にした作品ですが、キャラ作りが相変わらず良く、ちょっとボケ気味だが、真面目で決める処は決める主人公・武藤カズキ。
「臓物(ハラワタ)をブチ撒けろ!」が決め台詞というホムンクルスを憎悪する錬金の戦士であり、カズキの思い人のツンデレキャラ・津村斗貴子。
この二人が襲い来るホムンクルスに敢然と立ち向かうのがなかなかカッコイイんです!
個性的なキャラも沢山いて、バトルあり・笑いありで良い作品ですよ!!
(和月作品に付き物のパクリネタもありでww)

連載は何故か早く終了(打ち切り)しましたが、別冊で『ファイナル』『ピリオド』を書き上げて完全完結!
今年の10月にとうとうアニメ化もされます!

アニメキャスト
武藤カズキ (福山潤)
津村斗貴子 (柚木涼香)
パピヨン (真殿光昭)
キャプテンブラボー (江原正士)

アニメのOPはマクロス7の『歌バサラ』として有名になり、JAM PROJECTの一員として精力的に活動している福山芳樹!!(私は大ファン!!)
EDはFate/staynightの初代EDを歌った樹海!
まだタイトルは未定ですが、こちらも大きく期待出来ます!!

話は昨今の錬金術物のコミックの中では判り易く、サクサクとテンポ良く読める作品なので、アニメ放映前に是非チェックしてみて下さい!!

amazon『武装錬金』(本)
amazon『福山芳樹』(音楽)
amazon『武装錬金』(携帯用リンク)

■関連URL■
アニメ公式HP
POP WEB JUMP
タグ:武装錬金
posted by 九郎 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コミック
お財布.com
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22423577

この記事へのトラックバック
カテゴリ
過去ログ
×

